
0


    • 2016.08.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今日のせるこ

    0

      私 「おはようございます( ´ ▽ ` )ノ」

      上司「おはようございます( ´ ▽ ` )ノ」

      上司「あー、なんかめんどくせー」

      上司「www」

      (゚Д゚)


      私 「独り言言ってひとりで草生やしてるぅwwwww」

      上司「wwwwwwwwwwwww」


      てな感じで始まった一日ですが、
      私だってちゃんと仕事しているんです!

      上司とアホな事ばっかり言ってるわけじゃないんです!



      例えばこんな仕事。


      教室で使うDVDケースに入れる表紙を作成するんですの。



      こんなの。

      これがわりと邪魔くさい。

      新しい教材はどんどん出るので、エクセルでリストを作成しておき
      ワードで作成しておいたテンプレに差し込み印刷するのです。

      写真は今回作成したものとは別の1講座〜4講座までのもの。


      ある日また新しい講座のDVDが届いたので、頑張って作成しておりました。


      上司「ワード実践のDVDつくった?」

      私 「作りましたお」

      上司「背ラベルみてみ(笑)」




      <通常>




      1〜4までは線が1本
      5〜8までは2本
      といった風に、次のDVDに行くと線が増えていくのです。


      ところが
















      <今回作成したもの>



      私 「アッー!」


      1〜4に線が2本あるwwwwwwwwwww

      えーとですね・・・これはですね・・・

      番号の後ろから印刷するんですよね。

      んで若い方に行くたびに線を減らして印刷するんですよね。

      消し忘れた/(^o^)\


      私 「せるこは「狂・見えないふり」スキルを使った!」

      私 「他のものも見えなくなった・・・」

      私 「せるこは「真・見えないふり」スキルを使った!」

      私 「ブツが透明になってしまった・・・」




      なにこの錯乱ぶり\(^o^)/



      上司「(。o≧ェヾ(´・ェ・` )ヨシヨシ」


      あまりの錯乱ぶりに教室でピーヒャラピーヒャラ踊りそうになった私を見かねて
      (見てたわけじゃないけど)上司がなぐさめてくれました。


      そして



      上司 「まぁいいんじゃね?www」






      ゆる!!!!!!!!!!!!!








      今日の上司

      0
         久々ですみません。

        毎日のようになんかネタはあるんですが、いかんせん文字にするのが困難なネタが多く・・・


        頑張ります(上司が)



        さて、先日電子書籍のリーダーが欲しくなり、ネットで色々検索しておりました。
        んで上司とも相談した結果、読書に特化するならKindleのPaperwhiteがいいだろうという結論に。

        買った\(^o^)/


        そ の 場 で 買 っ た

        上司にももう買ったんかいwwwwつか今買うんかいwwww
        とか言われましたが気にしない^q^




        そしてちゃっかり教室に届くようにしていた私。

        次の日来ました!!




        アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ


        早速写真を撮りまして、受付PCのDTに貼り付けておりました。
        あとでUSBに入れるつもりで。


        ところでいつもこのブログで使っているSSなんですが、
        教室でしてる時は加工してDTに貼り付けているんですね。

        そしてそのまま忘れる。

        このKindleの写真も、月曜に貼り付けて今日まで忘れていました。(火曜は定休日)
        ちなみに前回の記事に使ったルーレットの確率SSもそのままでした。


        今朝出勤すると・・・・・














        受付のDT画面





        突っ込まれてたwwwww



        さすがうちの上司、口で言わずにこう来るとはwww
        突っ込み方の芸が細かいwwww

        ksわろたwwww



        Kindleの話ではない。
        あくまでも今日の上司でありました。








        PCで・・・

        0
           「突然ネットが繋がらなくなったんですけど、なんででしょう・・・」

          わかるわけがない。


          「DTにフォルダ作成して、その中に写真入れてたんですけど
          そのフォルダ閉じたらなくなったんです。どこ行ったかわかりますか・・・?」

          どんな超能力者。


          「何もしてないのに、突然こんなんなったんです・・・」

          何もしとるがな。


          「メールソフトの下書きのとこにどんどん数字増えていくんですけど・・・」

          あんたそれ送信してないがな。


          「カーソルがずっとぐるぐる回っててワードが立ち上がらないんですけど・・・」

          タスクバーの上でワード10個くらいたちあがってるがな。
          どんだけクリックしまくりやねん。そら固まるわ。


          「書類開いたら中身が違うんですけど・・・」

          違う書類開いてるからや。


          「キーボードがきかへん!!」

          あんた使ってるのノートPC。そのキーボードDTのん。


          「キーボードのボタンかたいわ!家のんもっとやわらかくて打ちやすいからこれやりにくいわ〜 かえて〜や〜」

          あんたそれ会社でも言うのか・・・



          楽しいです。

          こんな事でイラッ★としたりしません。

          するのは・・・

          質問してきてそれに答えている最中
          「あ、わかった!こうしてこうしたらええんやろ?」

          どんどん勝手に操作して、結果間違えている。

          最後まで聞いてwww





          奇妙な会話

          0
             都合により、一部伏せたりしちゃってます。



            電話をかけてきたのは80歳手前のおばあさま。

            Sさん「あ、○○ですけど、今日お休みです」

            営業しているのか質問されたのかと思いましたよね。
            語尾に「?」がついてると思いましたよね。

            私「はい、今日は開いてますよ」

            Sさん「いえいえ私よ?私自身が休みなの」

            はい?w
            元々予約入ってたけど、自分で他の日に振り替えたやん
            当然この日は来る日じゃないです。知ってます。

            予約ない日に休みます宣言とかいらねぇw

            お、おう

            としか言えません罠ww


            このおばあさん、常時こんな感じで会話がかみ合いません。


            Sさん「なんかここも雰囲気かわったねぇ〜ほら、壁とか作品もっと飾ってなかった?」

            この質問に答えようとしました。
            「古くなったやつは色あせ・・・」
            ここでさえぎられる

            Sさん「ほら、もっと前は賑やかだったでしょ?あなたそう思わない?」

            続きだと思って
            「そうですね〜前飾ってたのは色あせてしまったんで、ポスターに貼り替えたんですよ」

            Sさん「いえ、そんな話じゃなくてね、前はもっと人がたくさんいたでしょって言ってるの」


            え?いつ言ったwwwww
            「賑やかだったでしょ?」ってのが、たくさんいたって話なのか・・・

            しかし私頑張る

            「人数はそん・・・」
            ここでさえぎられる

            Sさん「ほらこの辺教室たくさんできたじゃない?そうでしょ?」

            同じ話の流れだと思いますよね。

            「うちの教室は昔と比べてもそんな人数変わらないですよ〜」


            Sさん「いやそうじゃなくてね、近くに教室いっぱいあるでしょって言ってるの」

            工エエェェ(´д`)ェェエエ工


            ※実際は近所には1軒しかありません


            こんな流れをずっと繰り返すのです。


            そして、あまりに意味がわからないと当然聞き返します。

            すると・・・?


            Sさん「もう、わかってるくせにわからないフリしないで〜。あんまり意地悪しないでね」

            してねぇよwwwwwwwwwwwww

            わりと・・・ガチで・・・意味分からんのです^ー^


            おしゃべり好きなのは間違いないけど、これは会話を楽しむタイプではなく
            会話投げるだけの人であると理解した。

            返事は本当に最後の質問だけに答えるべし!


            という事を学習した私でありますが

            まぁ面倒くさいよね( ´_ゝ`)

            でも無視するわけにはいきません。

            答えました。

            「たくさんはないですけど、最近すぐそこに1軒できましたね〜」

            普通ですよね。

            だが


            Sさん「ふぅ・・・・(ため息)あなたちょっと事務的じゃない?言われた事ない?」


            ねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


            「な、ないですけd・・・・」

            Sさん「あらそう?あんまり事務的にしないでね」

            だからねぇっつーのwwwwwwwwwww


            その後5回くらい「事務的」発言を繰り返し帰っていかれました。



            お年を召された方には殊更親身になってする方なんですが
            さすがにちょっとイラッ★ってしましたよね^^


            それだけじゃなく、この人ちょっと怖いんです。

            以前私がここに勤め始めたばかりの頃にちょろっと通っていて
            復会したいって電話してきたんですよね。

            そん時に、前は○○さんっていたでしょ?あの方は?と聞かれたので
            退職したと答えたんですよね。

            したら、え?なんで?どういう理由で辞めたの?

            知らんがなwwwwwwwww
            知ってても教えられんやろwwwwww

            一身上の都合により退職されました。って答えますよね。

            一身上の都合ってなに?

            と、こう来るわけです。

            まさか一身上の都合っていう言葉の意味がわからないというわけでもあるまい。

            と思ったけど一応、本人の個人的理由の退職です。

            と言うと、だからそれは何?って聞くのwwwwwwwwwwwwwwww
            それ聞いてどうする!

            さらに、再び通うようになってから・・・・・

            子供は?とか旦那さんは?とかめっちゃ突っ込んで聞かれる。
            いませんと言うと、さらに突っ込んで理由を聞かれる。

            おらんもんに理由もksもないわぁぁぁぁl!!
            わりとビッグなお世話である。


            授業も・・・14:00〜15:00までなのに、10分くらい遅れてきて
            声をかけるまで、終わろうとしない。
            15:05くらいに、もう終わりですよ〜と声をかけると

            「私来たの10分くらいやけどねぇ」と言う。

            遅れてきたのはあんたの勝手やんwwwwwwwww
            遅刻しても時間延びませんからwwwwwwwwww

            そんなん許してたらもう予約の意味ないやん!



            ほんまなんちゅーか・・・明らかに変である。
            これは何ていう病気ですk( ´_ゝ`)

            ぢゅんちゃん幸せになってね(´;ω;`)ウッ

            0
               私たちの結婚1周年の前日という、めでたいのかめでたくないのかよくわからんけど
              めでたいぢゅんちゃんとめかぶんの結婚式が行われました。


              なんというか・・・


              めかぶんが予想以上だった





              なにこの配色


              なにこの足、そらまめ履いてんの?


              その後夫婦してこの足の色に全身なってたよ・・・・


              そして「緑夫婦」と呼ばれる事に・・・・


              緑撲滅しちゃだめぇぇぇぇぇっぇええぇぇぇえ

              私の緑はそら豆なんかじゃないんだからね!!!

              まぁなんだ・・・・色がどうであろうとめでたい!!

              おめでとうなんだよー!仲良くするんだよー!


              --------------------------------------------------------------------


              たまたま開墾の村に飛んだら、BOTの皆さんが休憩しておられたので




              先頭で親玉っぽくなってみた。

              1人遊びの上手な私です。

              せるこ超MMK

              0
                 「モテてモテて困っちゃう」の略です。

                某めかぶな人とは似て非なるものであり、全く関係ありません。


                以前加齢臭なおじさんの記事があったのを覚えていらっしゃいますでしょうか。

                知らない。忘れた。って人はコチラから先にどうぞ。

                ここから先は長くなるのでご覚悟の上お読みください。


                本日はうちのオーナーにスタンガンを買わせた人のお話です。


                そう、あれは高校生の頃の事です。
                とあるビルの中の本屋さんでバイトをしておりました。

                同じビルのテナントのお菓子屋のおっさんです。

                挨拶くらいしか言葉を交わした事のなかったこのおっさん。

                ある日突然話しかけてきました。


                「あんた○○町に住んどるん?この前見たで」

                Σ(゚Д゚)・・・・・


                当時は私も愛らしい女子高生。
                なんでそんな事言うの?とは思ったものの、「あ、はい」としか言えませんでした。

                それから帰り道で時々みかけるようになったものの、特に話しかけてくるでもなく
                私はその町から離れました。

                そして数年後・・・再びこの町に帰ってきました!

                しかもバイトしてた本屋のビルの4Fに引っ越してきたのです。

                それまで知らなかったのですが、そのおっさんの姉が同じマンションの3F?
                に住んでいたらしく、時々会うようになりました。

                同じマンションなので、当然会えば挨拶くらいする。

                しばらくすると、異常に気付いてしまったのです・・・!


                エレベーターに乗りました。
                おっさんと一緒になりました。

                話しかけてきた!!!!

                しかもその内容ががががががが


                「あんた4Fに住んどるん?」

                ド━(゚Д゚)━ン!!


                昔の再現ドラマかよ!!!!!

                すでにいい大人だった私は、さすがにキモ━━━━━━(|||´Д`)━━━━━━!!!!
                ってなったので、ガン無視する事にしましたよね。

                それからはなるべくエレベーター一緒にならないよう、周囲をチェックしてから乗るようにしました。

                だ が し か し


                周囲をチェック→乗りこむ→ドアがしま・・・・・・


                りかけた瞬間に再び開いておっさん乗ってくる!!!

                てめぇぇぇどこにおったんやと!!!

                つか、目撃者情報(うちのオカンとか本屋の人)によると
                ものすんごい長い事エレベーターホールでボーっと立っているらしい。

                おっさんドアのまん前にいて、ボタン押して乗ろうとしてた時とかは
                乗ったの確認して、一旦やり過ごしてから戻ると
                またエレベーターの前にいたりとかもしました。

                どんな瞬間移動!!

                友人にはせるこが来たのが見えて降りたんちゃう?とか、心臓の痛くなるような事を言われたり・・・


                エレベーターだけではありません。

                今働いているPC教室と、本屋のビルは目と鼻の先です。
                私は引っ越して住所こそ変わったものの、おっさん相変わらず日中からウロウロしています。

                すれ違うんです。
                もちろん無視ですが!!


                すれ違ったあと、なんか気配感じて振り向くと・・・・

                おっさん真後ろ歩いていやがるわぁぁぁぁぁああぁぁぁ

                なんで引き返してきてるし!!!!

                ってな感じで、気付いたら後ろにいる事がそりゃもうしょっちゅうなんですよ!

                そこまでならまだいい・・・いやよくないけど・・・・


                とうとう・・・・PC教室に入るとこを目撃されて・・・・・


                その直後、説明会の申込をしてきた!!!

                そん時は上司が電話出て、名前が同じやな〜と思いつつも
                よくある名前なので・・・まさか・・・・まさか・・・・と思っていたんです。

                そのまさかであった。


                そん時は上司に説明会してもらって、私は隠れておりました。

                上司いい仕事してくれました。

                通常1.5時間程の説明会を、20分くらいで終わらせ
                しかも入会しない方向に持っていったwwwwwwwwwwwwww

                さすがうちの上司。ただものではない。


                しかしさすがの私も怖くなったよね!

                今となっては明らかにおかしいけど、そん時はそこまで思ってなかったんですよね。

                オーナーに、とうとう教室にまで来たと話すと

                「それはさすがにダメですねぇ。ある程度自分の身は守れるようにしとかないと・・・」

                って事で、スタンガン買ってくれました。


                ほんと変なのばっかりMMKなんです。
                いやほんと困っちゃうんです。


                まともな人にモテてみたいです^^


                ところでスタンガンって、持ってるだけだったら問題ありませんか・・・?


                始めに言っておこう、これは愚痴であると!

                0
                  しかも完美全然関係ない\(^o^)/
                  嫌な人はそっとブラウザを閉じましょう^^
                  しかも長くなる予感を隠しきれません。


                  60すぎの男性の生徒さんがいます。仮にAさんとします。
                  ものすごく長く通ってます。私がここで働きだす前からです。

                  来る回数も多いです。
                  他の人は大体平均で週1回2時間とかで、月に10時間前後なわけなんですが
                  Aさんは多い時で20時間超えます。
                  教室的にはありがたいのですが(金銭的な意味で)非常に困ったちゃんなのです。

                  まずは序の口

                  声がでかい!!
                  何回注意してもだめです。耳が遠いんだと思うけど・・・
                  やってる最中に「あれ?」とか「おかしいな?」とか、ものすごい頻繁に独り言を言う。
                  全部聞いてたら他の人の相手できないから75%くらいはスルーですけど!

                  でもこんなのはいいんですよ!

                  加齢臭にも程があるわ!!!!!!!!

                  毎回ほぼ同じ席なんですが、いなくてもその席に近づくと臭い・・・・
                  ヘッドフォンの臭いが強烈である・・・
                  椅子になんか粉っぽいのが落ちてる・・・・

                  ファ○リーズなんてksの役にもたたねぇ!

                  でもこれもまだいいんです、いやよくはないけど・・・

                  気持ち悪いんです。

                  冬になると、「わたし(自分の事ではなくセル子先生の事です)手冷たいんちゃうん?」
                  と言って手を握ろうとする。
                  いや実際握られた事もアル!!

                  うちの入口は透明のガラスドアで、教室名のロゴとか貼ってあるけど
                  基本的に外から丸見えなんですね。

                  来ると必ずノブに手をかけ、ドアの外からニヨニヨしながら中を見ている。
                  私と目が合うまで中に入ってこない。

                  私が気付かないでいると、ドアノブをカチャ・・・カチャ・・・と鳴らす
                  それでも入ってこない。

                  目が合うまで!!!!!!!!!!!!!

                  きーもーいー(>'A`)>ウワァァ!!

                  そして定年退職になったらしく、それから毎日来る(>'A`)>ウワァァ!!

                  しかも午前午後と合わせて4時間とか予約入れる(>'A`)>ウワァァ!!

                  13時から14時まで休憩で教室閉めちゃうんですが
                  11時から13時まで予約とって、休憩時間になったらご飯誘ってくる(>'A`)>ウワァァ!!

                  「たまにはわたしと食事一緒にしよかと思って^^」

                  するかヴぉけぇぇぇっぇぇl(>'A`)>ウワァァ!!

                  100万もらっても無理です。わりとガチで。

                  なので、11時〜13時の予約は私都合で入れないようにしたんですよね。
                  10時から12時!午後は14時から16時!

                  なのに・・・・・・・

                  11時に来たり・・・・・
                  10時に来ても「1時間早く来たから追加料金払うわ〜」と言ったり・・・・

                  10時からであっとるわぁぁぁ(>'A`)>ウワァァ!!

                  今日も後ろ向いて仕事してたんですが、ふと振り向くと・・・・・・
                  ドアの前でニヨニヨして見てました・・・・・・・・・・・・
                  いつから見てたの(>'A`)>ウワァァ!!
                  はよ入ってきなさいよ(>'A`)>ウワァァ!!


                  休肝日ならぬ休Aさん日が欲しいです。

                  頑張って予約調整します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


                  私の鬱成分80%を除去する、上司のジーンズの上に乗っかっている腹肉を
                  ぽよぽよつまんで頑張ります。


                  ほんと変なのにばっか好かれるんですよね。

                  数年前もストーカーチックな人にちょっとつきまとわれて
                  心配したオーナー(上司とは別人)が、スタンガン買ってくれた
                  まぁ何事もなかったけど、あれは真剣に怖かった ( ´_ゝ`)

                  それはまた後日にでも ( ´_ゝ`)



                  DTがお亡くなりに・・・・

                  0
                     なりそうでs

                    10/7の朝のwinUp後からなんかおかしくなったので
                    そのせいにしておこう。

                    PC自体は起動する。
                    しかしwindowsが起動しない。

                    修復or通常起動を選ぶ画面までは行く。
                    しかし選んでも実行しない。

                    復元画面でも、ファイルの読み込み途中で止まる。

                    こりゃいかん!→リカバリーしようと思う

                    しかしDVD入れてもやはりファイルの読み込み途中で止まる。

                    あぁぁぁぁん

                    もうハードディスク買う!!入れ替える!!
                    ついでにデータサルベージしようと思うので、ケーブルも買おう・・・

                    金がががががが








                    さて完美ですが

                    ここんとこマメに保安行っているおかげでお金が結構たまってきましたよ( ^ω^)
                    チップばっかりいらんのじゃぁぁぁっぁぁあぁぁぁぁっぁ!

                    って気持ちがよくわかってきましたよ( ^ω^)

                    幻石売ったり、万物売ったり

                    結構うめぇ( ^ω^)

                    私のお財布のために、色々連れてって下さいね( ^ω^)

                    でもPC屋さんは火曜日に行くので、それまでバフ屋さんはお休みなの。
                    まぁノートの裏で別キャラは出せるけど、バフは2PCか2窓でないとね・・・
                    めんどくさいよね・・・
                    バフないとやる気でない私に、どうぞ愛のバフをくれてやって下さい!!

                    世の中ヘンな人いっぱい。だからこそ楽しいとも言える?

                    0
                       教室に入ってきて

                      「あーパソコンなんやけどなぁ〜」と、おっちゃん。

                      ふっとテーブルの上の飴とチョコに目を留め


                      なんと


                      わしづかみ


                      ポロシャツの胸ポッケに詰め込む詰め込む。

                      結構います。

                      さすがにわしづかみは初めてですが、黙って食べる人めっちゃいます。
                      普通一言なんか言うやろ!

                      さらにそのおっちゃん。
                      帰り際違うテーブルのお茶セットを見つけ

                      「これお金いるん?もらってええん?」

                      いや・・・当然生徒さん用なんですが、さすがにダメと言うわけにもいかず

                      「どうぞお飲み下さい^^」

                      言いましたYO!

                      ところが・・・紅茶のティーパック・・・またもやポッケに・・・

                      ふざけんなよwwwwwwwwwwwwww

                      説明会の予約も入れず(私がやるので入れたくないけど)
                      茶を飲み、飴とチョコと紅茶を持って帰り、さらにまだ続く・・・!

                      一旦帰ったのですが、数分後戻ってきました。

                      「自転車の鍵落ちてなかったか?」

                      あ り ま せ ん

                      「鍵なかったら自転車乗られへんやん!」

                      しらんがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

                      おっちゃんポッケをゴソゴソ。

                      予想通り


                      詰め込んだ飴の下から鍵発見


                      そして捨てゼリフ?


                      ノートパソコンを指差し

                      「こんなんやってみたら簡単やろ?」


                      そう思うなら自分でやればいいじゃまいかwwwwwwwwww

                      もう・・・さすがの私も


                      ( ゚Д゚)ポカーン

                      でしたよね^q^

                      冷やかしにも程があるわ!!!


                      問い合わせに来た人の中で間違いなくベスト3に入るねこりゃ。



                      DropBox最強

                      0
                         いわゆるオンラインストレージ。

                        遠隔地にあるPC同士のファイルやフォルダを、ネット上のハードディスクに保存できるというもので
                        自宅でも会社でもこれを使っています。
                        支店同士でファイルの共有ができるわけですね!

                        支店の方でDropBox内の書類に変更を加え保存すると、
                        こちらにもポップアップで右下にお知らせの吹き出しが出ます。

                        今朝の事です。
                        つかついさっき。

                        「動作がイライラするわ.pdf」が更新されました。


                        え?

                        なにこれ、私への挑戦?

                        まぁそんなわけもないのですが、気になったので吹き出しをぽちっとクリック。

                        開いてみた書類には、こんな文言がありました。

                        「パソコンの動作が遅い!イライラするわ〜#を解決します!」

                        。。。。。
                        。。。。
                        。。。
                        。。



                        チラシかよ!!!!!!!!

                        オーナーよ!わかりやすいけど書類の名前他になんかなかったんかいwww

                        いや〜DropBoxって本当に便利ですねぇ〜
                        っというお話でした。


                        ※普段会話に出てくる上司とオーナーは別人であります。どうでもいいけど。


                        | 1/2PAGES | >>

                        Profile

                        profilephoto
                        メモすることが大事なのです。
                        selphie(通称1号)魔転生
                        妖精105Lv 魔妖精なのに何かとのろまです。
                        相棒の市民講座と共に、今日もひた走る!

                        selphie3(通称3号)
                        妖獣101Lv クエをコツコツ消化しているにもかかわらず
                        実際mob倒しているのは1号なので
                        相当なるゆとりである。

                        tilmitt3(通称てるこさん)
                        精霊101Lv
                        バフ要員だったはずが、ここぞという時にたまにヘルプ
                        しかし中の人がヘボなので、期待してはいけない。

                        twitter

                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        時計

                        東京エクセル物語

                        ドラマで学ぶEXCEL 東京エクセル物語

                        selected entries

                        links

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR