
0


    • 2016.08.14 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    基地D4面

    0
      鴉基地4面!!
      今までで最速30分程度でオワタ!
      人数のわりにすごいネ☆

      まずいつも通り黄色のクエ受けをしましょう。
      ここはアイテムを2個拾わないとクエ終了できません。

      開始したらいっぱいザコがわくので、そいつ倒すとドロップします。
      サブキャラを受けさせるなら、先に終わらせておきましょう。
      死にたくないなら落としていた方がいいですの。

      4面ものすごく重いです!!
      下手したら動けなくなる人も出るかもなので
      先に画質とか落としておいたほうがよさげです。

      開始すると、中央の台座に塔?だか柱だかが4本出て
      流れて来るmobを倒しつつ、柱を折り、NPCを守ります。
      NPC死んだら失敗。

      流れて来るmobが結構痛いので、柱の外に剣士さん配置するといいようです。
      中央は法衣の範囲とか弓とか!

      単体法衣は最初から東の物理免疫をやります。
      一番最後まで残るので。

      他は西→北→南と順番に柱を折っていきます。

      途中青陣やら範囲やらわりと切られるので、元気管理重要!
      あと青陣なくなるとHP少ない法衣だとわりと死ねる。
      死んだらリザ待たないで勝手に起きて勝手に福音受けて戻りましょう。

      柱が全部折られると、でっかい目玉がわきます。
      目玉を倒すとすぐ真ん中にボスがわくので
      目玉は遠くに離してヤります。
      ボスわいたときに真ん中いると死ねます。

      ボスの時死人が出ると、基地の中のいろんなとこにザコがわくそうです。
      ロビーとかにもwwww
      ものすごく邪魔くさい事になるようなので
      正直HP低い人は参加厳しいです。
      遠くから見学しましょう。
      もしくは護符つけるなり、防御札はるなり自衛重要!

      モ○ナ○博士がボス釣ろうとして手裏剣投げたけど
      「は?今なんかした?ちょいかゆかったですわー」って
      スルーされたのはいい思い出になりそうです。
      残念ながらちょうど動画切れてる時でした。

      そんな感じでどうぞ!



      早くなってきたからまだいいんだけど
      さすがに4面〜7面まで連続でやった日はつらたんでした(◞‿◟)
      途中いなかったのはきのせいもりのせい・・・





       

      2人でできるもん><シリーズ人面編

      0
        挑戦したのは私ではありません。

        なんか面白そうな事になりそうだから動画撮ってみた( ^ω^)

        これの前に真面目に挑戦した
        れ○君の落ち木さんひとりでできるもん><
        は撮っていなかったという・・・・

        ではどうぞ

         

        次回に期待しますね^^



         

        妖精ソロ幽囚の主さん

        0
          ひとりでできるもんシリーズ第2弾です。

          と言いますか、
          もう二度とやらないシリーズになっていそうな感じでもあります。

          なんかほんとテンパってて色々ダメすぎる('A`)

          かかった時間は約10分。
          ストンプとDBまめに入れていかないと削れないね!!

          この反省を踏まえてまた次回








          やらねぇよ!!!!!!!!!!





           

          妖精ソロ鳳鳴谷100↑

          0
            やってきた('A`)

            つらたん('A`)

            もう無理('A`)

            元気ためられないし2週が限界('A`)

            いけたとしても精神的にもたん('A`)

            mobほとんど帰ってるやんとか言ってはいけない('A`)

            初成功なので許されて('A`)

            まぁどうぞ('A`)

             

            二度と絶対にやらん

            いいか、絶 対 に だ ! !



             

            夢幻宮〜シエンマさんこんにちは〜

            0
              主さんに誘われて行ったあと、PTメンバーが言いました。

              「シエンマも行けたらいいのにね」

              え?行きましょうよ!!

              複数人「行った事ないよ!!」

              エッー!!!!!!!!

              聞くところによると、皆シエンマの保安は受けないらしい・・・

              これはもう行くしかありませんよね( ^ω^)

              最初は私もわけわからんかったですけども、慣れてみればそう難しくもない。

              全体的な火力も上がった今となっては、死人を出すこともなく楽勝であります!!

              経験者もいたので、完全に丸投げのつもりで行ったんですけども

              「せるこ先生に教わる、シエンマってなに?って人募集〜」

              てな事になってた/(^o^)\

              その募集で来たのが、あ○空さんと、乱○さんの妖精さん・・・・・

              まぁ初めてなわけないよね^q^

              こんな人たちの前で私説明すんの?まじ勘弁wwwwwwwwwwてな感じでした。
              むしろ代わってくださいという心の声。

              もう・・・間違ってたって知らないんだからねっっ

              という事で、古い動画ですが許可なくうpします( ^ω^)

              −−−−ここから説明



              前提クエ蓬莱超越を済ませておかないと入場できません。
              1日1回中に入って外に出るともう入れないので注意
              D前にいる赤帝の使者からDに入るためのアイテムをもらっておく。
              すぐ近くにいるシュンから入場。

              絶 対 外 に 出 な い よ う に



              まずは担当エリアを決める。
              野良では自分の好きなところを先に場所とりする。
              五行免疫とか物理免疫とか、即死級のデバフつくとことか色々あるので
              それぞれの特性を知っていなければ、邪魔くさいところを残されてしまう( ^ω^)

              震がデバフ→レストアないとやばい!爆発ばっかしてられんわ!!

              離→私いつもここ行く。
              移動できないレベルの鈍足なので、私は無限薬使いますが
              移動途中でバフ消されるので、無敵使って進みながら使用します。
              他にいい方法あるのかなんて知らない><

              巽→物理免疫

              艮→五行免疫

              他→わりとどうでもいい


              護衛の2人以外は、場所が決まったらリーダーがクエを受けると旗が立つので、
              自分の担当エリアの名前がついたクエストを受ける。
              担当エリアへ自動的にワープ。
              (同時に掘る必要なし。勝手に掘って勝手に移動すべし)

              ここからリレーです。
              前のエリアから走者が来て、自分のところで報告すると
              旗がたつので、クエを受けられます。
              動画では私は最初の走者で、護衛なしで突っ走っていますが
              全く無茶しやがって・・・って感じです。
              必ず護衛とともに進みましょう( ^ω^)

              次の担当エリアまで進んで報告すると
              次の走者にバトンが渡されるのでその場で待機。
              がけ下に落ちると失敗するのでじっとしていましょう。
              ただし、自分のエリアなら移動自由。



              mobを倒して、指定されている数だけ集めると
              素敵なバフがつきます。
              1匹くらいで死ぬことはまずないので、試しに倒してみて
              平気そうならぜひ集めてみましょう!
              バフがついて強くなれば、PTにも貢献できます。
              下手くそなのは全然構わないと思うの。(人の事言えんですし)
              でも知らないでやらないのと、知ってるけど下手だからできない
              は、全然違いますお!!
              私の中では、最初から「やらない」なんて選択はない!!
              野良ならともかく、頑張って挑戦したけどダメだったー/(^o^)\
              これで怒るようなやつおらんだろう。
              死んだらちょっとm9(^Д^)ぷぎゃーされるだけです。

              全員走り終えるとクリア。
              がけ下に落ちて、最初の場所にワープ。

              ここまでが1段階目

               

              こやつは吹き飛ばしを使ってくるので壁を背にしましょう。
              特に注意事項なしで2段階目終了。

              移動して次のボスへ行きます。
              まず真ん中のヤツを倒すと、周囲に3体わきますが
              ブレスのついてるヤツが本物。
              まずブレスのついてないヤツを2体倒してから本物をヤります。
              それを3回繰り返して本物を倒すとクリア。

              裏ワザとして、ブレスついてるやつにテンプル入れると
              偽物やらなくていいという話。
              テンプルなければないで、普通にザコからやれば問題なす。

              そしてシエンマ



              遠距離職しか攻撃が届かないので、まずシエンマの高度を下げる事。

              HPを減らすと降りてくるとか
              ザコを倒すと降りてくるとか
              なんか色々あるけどわりと適当にしてたらその内降りてきます。
              炎がわくとダメ受けます。
              わりと痛いのでHP低い人ご注意。
              去年の動画なので、攻撃力あがっている現在
              もっとスムーズにクリアできるかと思われます。

              たまにランダムで小島に飛ばされる人がいます。
              その場にいないとクエ完了できないので
              全員いる事を確認して倒しましょう。

              激しくくだらない会話していますがそのへんはスルーで( ^ω^)

              シエンマ、面倒なのと、難しいんじゃ?って事で敬遠してる人多いみたいですが
              できるかもしれないのにやらないのはもったいない!

              私だって装備はよくなってきたけど、自信のなさなんて最初となんもかわらない。
              わりとどこのDでも完全になんでも枠ですしね!!
              でもお友達に色々教えてもらったり、なまぬるい目で見守ってくれるPTメンバーで
              色々チャレンジさせてもらいました。

              知らなきゃ教えてあげればいいんよ!教えてもらえばいいんよ!

              自分で調べる努力もしない(私ココさーせん^q^)
              なんか行くのが怖い(気持ちはわかるがものすごく世間知らずになっちゃう)
              別にやらなくてもクリアできるから教えないやらない(過保護すぎ論外)
              そもそも教えてくれなくても誰かがやってくれるからいいや(ほかに負担かけすぎアホやろ)

              知らないってことは、他の人に負担をかけている って事です。
              知る機会があるなら、即チャレンジするかどうかは置いておいて
              ぜひ知ってみようじゃないか!!

              私はすぐ忘れますけど^q^
              何回も聞くけど許されて/////

              あとこれだけは言っておこう
              装備がよくなってきたからか、強いから、死なないから、
              言われる事が多くなってきました。

              でも世間的にはノロマだし、知識もないです。
              目閉じててブラッシュ遅れたりもします。
              おそろしくて野良なんていけません( ^ω^)イクケド
              ほんと教えてもらってばっかりです。シギりん愛してる。

              こんな私なので、これからも何回も同じ事聞くと思うけど
              面倒でも教えてくださいテヘペロ

              いつもゆるだるPTで付き合ってくれるお友達に感謝!











               

              あるえー!?85TA殴り進行

              0
                今回は銀Dの記事になる予定だったはず・・・!

                まぁそんなこともあるよね( ^ω^)

                殴り進行・・・そう、それは範囲でもなく殴り職の火力達が
                死力を尽くして殴りまくる進行方法である・・・。

                普通の85TAでは、モフさんがガーッと集めてバーッと
                範囲で一気に消滅させる、そういうイメージだと思います。

                今回弓がいるけど、弓は単体強い上に範囲もできちゃうから問題ないよね!

                あるえーっ!?よ、妖精の役割って・・・・

                当然範囲職でもなく、単体も微妙な妖精さん。

                完全になんでも枠/(^o^)\

                だがそんなことは
                ま っ た く 気 に し な い

                そうだ!戦士さんがシャウトするのに、元気を送るという
                重大な役目があるじゃないか!

                その割には動画見返すとそんなに送ってないよね( ^ω^)
                そこはアレでソレなので見逃してネ☆
                それではどうぞ( ´・∀・`)



                実はこの動画TAKE3くらいでございます( ^ω^)

                最初動画撮ってる事は言ってなかったんですよね。
                で、チャットで「***」になりそうな事ばっかり言ってた人がいたので
                バラしてみました。

                すると

                動画撮るなら先に言ってwwwwwwwwwww
                めちゃさぼってたやんwwww
                それならちゃんと仕事するのにwwwww

                と、違うところからもクレーム入りました(´゚д゚`)

                という事で3回か4回撮ったものの中で一番よさげなのを選びました^^

                なんでも枠の視点なので参考になるかどうかはアレですけども気にしたら負けやな。
                そやな。

                オマケ〜動画撮ってるとバラしたところ〜



                これくらいならどうってことなかろう!

                とてもじゃないけど載せられないようなのもあったよ!!(`ェ´)











                 

                | 1/1PAGES |

                Profile

                profilephoto
                メモすることが大事なのです。
                selphie(通称1号)魔転生
                妖精105Lv 魔妖精なのに何かとのろまです。
                相棒の市民講座と共に、今日もひた走る!

                selphie3(通称3号)
                妖獣101Lv クエをコツコツ消化しているにもかかわらず
                実際mob倒しているのは1号なので
                相当なるゆとりである。

                tilmitt3(通称てるこさん)
                精霊101Lv
                バフ要員だったはずが、ここぞという時にたまにヘルプ
                しかし中の人がヘボなので、期待してはいけない。

                twitter

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>

                時計

                東京エクセル物語

                ドラマで学ぶEXCEL 東京エクセル物語

                selected entries

                links

                categories

                archives

                recent comment

                recommend

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR